

| スポンサー広告

RED STONEについて

「RED STONE」とは、韓国のゲーム会社L&K LOGIC社が開発した無料オンラインゲーム(MMORPG)です。
日本ではゲームオン社によって運営されています。

中世ヨーロッパ的な世界観のRPGで、プレイヤーは不老不死をもたらすとされる赤い魔石「RED STONE」を探索するというストーリーです。

以下は公式サイトに記載されているストーリーの概要です。
まともに読んでいるユーザーは意外と少ないのではないでしょうか?

フランデル大陸の極東地方。
農業と交易が発展した文化の中心地。
ここに「RED STONE(レッドストーン)」に関する伝説が生まれたのは500年くらい前だ。
空から落ちてきたという伝説の赤い石、
実際にその石に触れたものは無きに等しい…。
不老不死と莫大なる富を生み出すといわれるこの石を
求めて、何人もの冒険者が生きる意味の全てを失った…。

出会い、そして別れ…。 人々は様々な思いを胸に、この「RED STONE」が導く運命に翻弄されていく。


個人的には大変優れたゲームだと思っています。
私自身ずいぶん数多くのオンラインゲームをプレイしましたが、操作性や面白さにおいて「RED STONE」以上にハマることのできるゲームには出会えずにいます。
このゲームを通じていろんな人に出会うことができ、たくさんの思い出を頂きました。本当に感謝しています。

ただ、2009年秋ごろから不正アクセス問題が深刻化したように思います。
私自身も2010年春にアカウントハック被害にあい、ゲーム内全財産・全アイテムを失う事態に陥りました。無課金に近い状態だったためリアルマネーの被害はほぼ皆無でしたが、苦労して集めたゴールドやアイテムがなくなるのは精神的にきついものがありました。

このサイトでは今まで育ててきたキャラに関する思い出話や育成記録を披露する予定です。
プレイヤースキルの乙った未熟者の戯言だと思って笑ってやってください。

今は橙鯖(オレンジ・ガーネット)で細々と無課金プレイしています。アリアン周辺で泡を吹いているランサーがいれば、気が向いたらで良いので一声かけていただければ幸いです。

橙鯖在住の物理ランサー  鴨の入れ首

小さな洞窟


「RED STONE」公式サイトはこちらです。


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

| コメント(12) | Red Stoneについて

«  | ホーム |  »

プロフィール

鴨の入れ首

Author:鴨の入れ首
橙鯖の片隅に生息している物理ランチャーです。
サブキャラにテイマとチリWIZがいます。

検索フォーム

FC2Ad


